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先日、「モンスターハンター フロンティア オンライン」がXbox 360へ移植されることが伝えられました。4月には、ついにシーズン8.0にアップデートらしく、フロンティアは盛り上がってるみたいですね。
もう、「モンスターハンター フロンティア」から離れて1年以上かなぁ。 たしか、5.0はやってたような…記憶が若干曖昧です。 HR100までは、かなり頑張りました。結構、楽しかったんですよね。 PSPじゃなくて、デカイ画面でモンスターハンターができるってのも魅力的でした。画面がデカイとランスやガンスが使いやすくって、なんか「ステップで避けるって楽しいなぁ」なんて思ってましたよ。操作性も悪くなかった。 でも、HRが100を超えた頃から面白く無くなってきたんですよね。 あの忌々しい「剛種チケット」の導入の影響からなのか知りませんが、その頃から求人区のギスギス感が物凄い事になっちゃって、もう狩りが全く面白くないんですわ。だいたいですよ、「その武器じゃ無理です、失敗します」って始める前から言われちゃってたんですからね。もう、モンスターで武器種が決まっちゃっててね、HR100からは双剣と笛とボウガンだけしか使ってなかったような気がしますわ。たま~に、太刀とハンマー使ってたような… もう、ランスと片手剣なんて全く使用しない。たまに、武器縛りのクエストで使うくらいでしたからね。もう、ほとんどゲームじゃなくて作業。 まぁ、求人区に行かなけりゃ良いじゃんって思って誤魔化しながら続けてたんですが、上の武器を作るには、どうしても求人区に行ってクエストを繰り返さないとダメなようになってるんですわ。で、せめて知らない人じゃなくって気心の知れた仲間とクエストに行くようにすれば大丈夫なんじゃないかと。 でも、HR100までは和気あいあいな感じでクエストに行ってた彼等も例外ではなく、あるクエストに行こうと集まったところで「これランスじゃ無理かなぁ」って何気なく言ったら… 「倒せないです、無理です、双剣じゃないと切れないです」 …もう、けんもほろろとはこの事ですよ。 部位破壊は無理ってか難しいのは、自分みたいなヘタレハンターでも分かってるんですよ。でも、なんか飽きてきたじゃん。他の武器も使ってみたいなぁ~ってニュアンスで話したんですが、やるなら部位破壊も全部やりたい、それが出来る装備でとのこと。 そりゃ、俺だってSP双剣を作ってる最中ですけどね。なんか、同じ事やっててもね… その後、SP双剣の強化が終わったところで、なんかやる気が無くなってきちゃって、そのままフェードアウトしちゃった感じです。 今でもレビューとか見るんですが、相変わらずな感じですね。 課金装備への批判も多いですが、個人的には課金装備はどうでも良いです。 あの、フロンティアに蔓延しているギスギス感をどうにかして欲しい。 Xbox 360に移植されるくらいなんで、着実にユーザーは増えてるのかも知れませんが、やめていく人もきっと多いはずですよね。あのギスギスした感じは最悪ですよ。フロンティアはオンラインゲームの一番悪い部分が突出してる気がします。あの世界では、狩りをやる以外にやる事ないんですからね。もうちょっと、どうにかなんないのかなぁ…
by mochi_kantoku
| 2010-03-15 14:24
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