カテゴリ:MH3G( 8 )

 

煌黒龍アルバトリオン

ここ数日、思い出したようにMH3Gをやってます。

MH4の情報の影響なのか、なんとなく手が伸びてしまいました。

で、久しぶりにクエストの進捗状況を見返してみると…
酒場のG級はもとより、上位クエも完全にクリアしてません。
って言うか、なんと村クエもまだ残ってる有様でした。

残ってたのは、

港クエ ★5「炎火繚乱!」     ⇒ アグナコトル2頭の狩猟
港クエ ★5「暗夜のナルガクルガ」 ⇒ ナルガクルガ1頭の狩猟
港クエ ★5「古代鮫を狩りつくせ!」⇒ サメ型の肉食魚30匹の討伐

村緊急クエスト 「煌黒龍アルバトリオン」⇒ アルバトリオンの討伐

なんか、わかりますわ。
ナルガクルガ以外は、正直言ってメンドクサイ。水中闘技場でサメ30匹とか…
アグナコトルも、潜ってばっかりでメンドクサイ。アルバとリオンは…言わずもがな…

でも、装備はG級なんでね。リハビリ程度には、ちょうど良いです。
上位クエなんてサックリ終わるはずと思ってました。
実際に、港クエの3つは装備の力もあって、あっさりクリア。
サメ30匹は、さすがに面倒でしたけどね。

で、村緊急クエ「煌黒龍アルバトリオン」ですが…これは、マジでやっかいです。

もともと、MHP3rdでも、得意じゃなかったモンスターです。
今回も、なかなかに手強い。これが上位クエに入ってるなんて信じられません。

とりあえず2回ほど行ってみましたが、見事に返り討ちに…orz

1回目は、大剣“破岩大剣ディオホコリ”を装備。
大剣って事は、基本的にガチなんですがね。2度ほどダウンを奪えたものの、効果的な攻撃を加えられたとは思えず、あえなく3オチ。
古龍なもんで、罠が使えないんですよね。閃光玉もミスるし、良いとこなし。

2回目は、スラッシュアックス“破岩剣斧エクリクシー ”でクエストへ。
前回、手数が不足していたんではないかと思い、使い慣れたスラッシュアックスへと変更しました。大剣より確実に手数は稼げるはずだったんですが…
アルバトリオン相手に、長い時間接近戦を挑む事はできません。だからと言って、ヒット&アウェイでは、一発の力が不足してしまいます。
結局、またも消化不良気味で失敗。今回は、リタイアしました。

なかなか難しいもんですな。
デカいわりに結構動き回るし、スピードもあります。しかも、遠距離攻撃も有。

さて、どうしたものかと考えた結果、とりあえず鈍った腕を回復させる必要があるという事に。
もともと、凄腕じゃなかったって言うか、平均よりちょっと下くらいだったのが、思いっきり鈍ってるわけですから、結果が出ないのは当然です。
しかし、せっかく心機一転で再開させるのに、変わり映えしない武器のままじゃ…
で、今回選択したのは です。

正直、ガンナーの経験は、ほぼ無いと言っても良いくらいなんですが、弓だけは、そのうち使いこなせるようになっときたいと思ってました。
弓って、まさに“狩り”って感じですよね。

実は、ちょっと前に“覚醒”と“ボマー”の付いたガンナー装備は作ってたんですよね。
それに合わせて、弓も作成済み。
弓は“大鹿角ノ破弾弓”。
カミさんが持ってたのを見て、興味本位で手に入れてました。
ちょこちょこっと使っただけで、しまい込んだまま。勿体ないです。

ただ、いきなり使い慣れない武器でアルバトリオンってのは無理があるって事で、とりあえず似たような“浮いたり”“走ったり”“遠距離で攻撃したり”ってモンスターを相手に修行です。
で、選んだのは リオレイア亜種 。もちろんG級。
ふつうのリオレイアより、若干凶暴なうえに強靭。こいつを手玉にとれれば、弓での狩猟も一人前でしょう。

さっそく、港クエ★6「桜色の雌火竜」へ行ったんですが…

あのヤローは…あんなに手強かったかぁ…

3回ほど手合せして、全部失敗 orz
縦回転の尻尾攻撃で 毒状態 ⇒ 死亡 ってのが、もっとも多い返り討ちのパターン。
序盤は、良い距離を保ちながら攻撃できるんですが、クエスト終盤になってくると、徐々に近づいちゃってるんですよね。我慢が足りないんでしょう。

今夜も対決してみますが…アルバトリオンへの道は、長くなりそうです。
[PR]

by mochi_kantoku | 2012-09-28 10:47 | MH3G  

海竜の蒼玉

現在、HR56です。

今回のモンハンって、HRが上がっていくんですね。
HR40くらいでナルガクルガ希少種が出てたんで、もっと出てくるのかも知れませんな。

前回の“大地の龍玉”で散々苦労して作った装備ですが、防御値が若干不安でした。
頭にガンナー用のリオソウルZキャップ使用してる影響です。
まぁ、それをカバーするための“回避性能+2”であり“高級耳栓”なんですけどね。

そのせいで、どうしても真鎧玉で強化しようと思えず…中途半端な防御値で落ち着いてました。

しかし、やはりガッチリとした防具は欲しいところ。

実は、あの装備って、かなり前に作成したものなんです。
で、今は別の装備の作成のため素材集めを行っています。
作成中の装備は ヘリオスXシリーズ 一式。
あぁ、やっぱりその辺りに落ち着いちゃうんだ…って感じですが、欲しいスキルと今作成できそうな防具を考えると、どうしてもコイツになっちゃうんですよ。
欲しいのは“覚醒”“高級耳栓”“斬れ味+1”。なかでも“覚醒”は、特に使いたい。
コイツがあれば、武器の可能性が一気に広がりますからね。

この、ヘリオスXシリーズに必要な素材は…

湾曲した剛龍角×2 湾曲した龍角×4 皇海龍の豪鎧毛×13
大海龍の鎧毛×6 大海龍の甲皮×6 大海龍の鱗×7 大海龍の尻尾×3
神秘の発光体×5 深淵の皇龍玉×1 深淵の龍玉×1
大地の龍玉×5 海竜の蒼玉×2 古龍の血×4 覇王の証×5

と、ナバルデウスとラギアクルスの素材がほとんど。
ただ、前回“ヘリオスXメイル”は作成済みですから、

湾曲した剛龍角×2 湾曲した龍角×4 皇海龍の豪鎧毛×138
大海龍の鎧毛×60 大海龍の甲皮×6 大海龍の鱗×7 大海龍の尻尾×3
神秘の発光体×5 深淵の皇龍玉×1 深淵の龍玉×1
大地の龍玉×50 海竜の蒼玉×2 古龍の血×4 覇王の証×54

となります。ここで厄介なのは、皇海龍の豪鎧毛、深淵の皇龍玉、深淵の龍玉、海竜の蒼玉。

とりあえずアイテムボックスを探してみると、深淵の皇龍玉と深淵の龍玉は手持ちのものでオッケーなようです。しかし、皇海龍の豪鎧毛と海竜の蒼玉は足りてません。
と言うか、他の素材を含めても、皇海龍の豪鎧毛と海竜の蒼玉だけが足りてません。
皇海龍の豪鎧毛は、あと5個。海竜の蒼玉は、残念ながら1個も持ってません。
でも、2種類だけなんで大丈夫だろうと、とりあえずナバルデウス亜種に向かいました。
皇海龍の豪鎧毛は、部位破壊報酬でもあるので、髭の破壊は必須です。
でも、この皇海龍の豪鎧毛、何とかの玉とか天鱗とかって名前じゃないところに油断しましたね。
たった5個を集めるのに、7匹倒しましたよ。まぁ、運もなかったんでしょうが…
部位破壊しても1個も手に入らないって、辛かったなぁ。
ナバルデウスって、デカくて体力があるもんですから、簡単には終わらないんですよね。

まぁ、時間はかかりましたが、とりあえず“皇海龍の豪鎧毛”は終了。
いよいよ、最後の素材“海竜の蒼玉”。2個必要です。

素材の名前からわかるように、ラギアクルスの素材ですな。
e0077915_1415156.jpg

コイツは、原種と亜種で戦う環境が変わってきます。
原種は、基本的に水中での戦闘。9割がた水中です。で、反対に亜種は、9割がた陸上。
水中戦が苦手な私の意見で、とりあえず亜種を狩っていくことにしました。

目指す素材には、レアの代名詞的な“〇〇の〇”って名前がついてますからね。
簡単に入手できないって事は、容易に想像できました。

しかし、これほどとは…

実は、今現在も“海竜の蒼玉”2個を揃えることは出来てません。

3日前に1個だけ、尻尾の剥ぎ取りから入手出来たのが最後です。
あれから、1日3クエストくらいのペースで狩り続けてるんですが、影も形も見当たらない…
G級クエストの

★7「大海の王・ラギアクルス!」…ラギアクルス1頭の狩猟
★7「[高難度]海竜接近警報」…ラギアクルス3頭の連続狩猟
★7「[陸をも統べる海の王」…ラギアクルス亜種1頭の狩猟
★7「[高難度]降り注ぐ白雷」…ラギアクルス亜種2頭の狩猟

を、原種も亜種も関係なく行ってるんですけど、全然ダメ。
何てことだよ…orz

ここまで苦労する素材は、あんまりないんですけどね。

今夜も、ラギアと戯れてきます。はやくでてこいー
[PR]

by mochi_kantoku | 2012-03-08 16:09 | MH3G  

素材集めは大変ですな。

モンハン、続けてます。

G級に到達してから、かなり経ちますね。
あれから“ラングロXシリーズ”を揃え、スラッシュアックスも
ディオスアックス改爆砕の剣斧破岩剣斧エクリクシー
と強化し、なんとかクエストをこなしてました。

しかし、この“ラングロXシリーズ”ですが…スキルは問題ナシ。非常に有能な回避性能を持った防具ながら、見た目がラングロトラそのものなのが、どうにも許せません。
この点は、上位装備の“ラングロSシリーズ”と全く同じ悩みって言うか、SとXは見た目が全く一緒。色も形も全然変わりません。少しくらい変化をつけて欲しいもんです。
当然ながら、強化は中途半端になっちゃいます。
MH3Gになって、真鎧玉が手に入りずらくなったんで、どうしても重鎧玉で強化を止めちゃうんですよね。

で、そろそろ防具をちゃんと考えようかと思いまして、欲しいスキルを並べてみました。
まずは、回避性能+2
コイツがあると、回避のタイミングのシビアさが、かなり緩んでくれるます。非常に助かってます。
それと、高級耳栓
暫く、使ってなかったスキルです。モンスターのヤツが、エリアチェンジ後の遭遇時に必ず咆哮を出しやがるんですよね。これが、非常に鬱陶しい。
それに、モンスターが咆哮出してる時って、攻撃チャンス!是非、欲しいスキルです。
最後に、心眼。実は、これが一番欲しかったのかも。
最近のモンスターは、とにかく硬い部位が多い!武器出し攻撃が弾かれた時って、非常に無防備なんですよね。ソード形態なら大丈夫なんですが、アックス形態での攻撃が圧倒的に多い私としては、助かります。
それで考えて…

リオソウルZキャップ … 蒼火竜の厚鱗×2 火竜の剛翼×2 火竜の天鱗×1 マボロシチョウ×2
ヘリオスXメイル皇海龍の豪鎧毛×5 大海龍の鎧毛×6 大地の龍玉×5 覇王の証×1
アグナXアーム … 炎戈竜の剛爪×3 炎戈竜の重殻×3 炎戈竜の尻尾×2 重竜骨×4
リオソウルZコイル … 蒼火竜の重殻×2 蒼火竜の厚鱗×4 エルトライト鉱石×5 業炎袋×2
リオソウルZグリーヴ … 蒼火竜の重殻×2 蒼火竜の厚鱗×3 火竜の天鱗×1 ピュアクリスタル×1

の組み合わせで、防具を作成することにしました。
これだと“見切り+1”も付くんで、ちょっとお得な感じ。

しかし、まぁメンドクサイ素材が、当然ながら入ってます。
いつもの“火竜の天鱗”に加え、“大海龍の鎧毛”と“大地の龍玉”がメンドクサイ。
大海龍の鎧毛は、ナバルデウス亜種の部位破壊報酬。基本報酬でも手に入ることがあるようですが、相手がナバルデウスですからね。それだけで大変です。
それ以上にメンドクサそうなのが、大地の龍玉。ジエン・モーランからの素材ってだけで…

MHP2nd の頃から、大型モンスターって気が乗らないんですわ。ラオシャンロンも嫌だったなぁ。

まぁ、とにかくやらないと手に入らないんでって事で、とりあえずリオレウス亜種へ。
向かったクエストは、港のクエスト★7「大空を制す、蒼天の王」。
簡単にはゲットできないはずだと覚悟して、まず1回目へ。とうぜん、クエストを効率良く回転させるため、カミさんを連れて行きました。
この頃のカミさんのメイン武器は、ライトボウガン。支援には持って来いです。

で、リオレウス亜種を発見して、いつものスラッシュアックスで斬りかかりました。
ライトボウガンの麻痺も順調に効果を出して、あっさりと尻尾の切断に成功。ほかのエリアに逃げていくリオレウス亜種を見送りながら、尻尾を剥ぐと…
なんと、火竜の天鱗 が!
いや~尻尾から天鱗なんて、この上なくラッキーです。
こりゃ、ツイいてるなぁ~。このまま、本体か報酬で出てくれば終わりなんだけどなぁって思いながらリオレウス亜種を追い掛け回して、ほどなく終了。
本体の剥ぎ取りではありませんでしたが…基本報酬で、火竜の天鱗 ゲット!
正直、長いモンハン歴で、ここまでラッキーだったのは初めてですわ。

あぁ、こりゃ思ったより簡単にゲットできるかなぁって思ったんですが…
やっぱり、甘くはないです。
この勢いでって、大地の龍玉をジエン・モーランからゲットしちまおうと考えました。
さっそく、港のクエスト★5「[食材探索]大砂漠の宴!!」へ。
クエスト自体は上位クエストですし、2人だし、ツイてるし。大丈夫だろうと、なんの根拠もない自信をもってクエストへ向かいました。

でね、やっぱりなんですが、出ないんですよ。

もう、天鱗の事なんか忘れるくらい手に入らない。
5個もいるんだから、もうちょっと出てくれても良さそうなもんですが、全く手ごたえナシ!
いったい、何回クエストを回したことか。
最終的に素材がそろったのは、3日後でしたよ、マジで…orz

e0077915_19244860.jpg


もっとガッカリしたのは、カミさんの大地の龍玉が10個以上増えてた事ですな。
俺が手に入らない時は、必ず手に入れてやがるんです。
絶対、半分はこっちの大地の龍玉だったはず!

疲れたなぁ…
[PR]

by mochi_kantoku | 2012-03-05 19:29 | MH3G  

不本意ながら

しばらく、連休がないなぁ…

今回の連休中に、いちおうG級まで進みました。
あくまで“いちおう”ですがね。
正直なところ、まだ上位もまともにクリアしてないのに、G級なんて早すぎと思ってたんです。
でもまぁ、人が揃うとね。どうしても、先に進めようって話になるんですよ。

結局、キークエストの
砂塵の牙、地殻の角 ベリオロス亜種1頭とディアブロス亜種1頭の狩猟
氷の楔 アグナコトル亜種1頭の狩猟
恐暴竜の根城 イビルジョー1頭の狩猟
大空を制す、蒼天の王 リオレウス亜種1頭の狩猟
をやっつけて、緊急クエストの…

淵底の玉座 ナバルデウス亜種の討伐

が出現。で、なんとかクリアしてG級へとなりました。

ナバルデウス亜種戦については、なんかメンドクサイから割愛。

しかし、急ぎ足で進めたせいか、どうもG級へのモチベーションが上がらないままでした。
だいたい、今の上位装備では太刀打ちできないんですよね。
すぐにG級のブラキディオスと対戦してみたんですが、一発殴られると半分以上もっていかれちゃって、どうにもこうにも対応できない状況でした。
まぁ、じっくり装備を整えようかと考えてたんですが…

G級に上がった翌日、カミさんが言ってきました。
「G級火山の採取ができないから、もうひとつHRあげようってか上げる。」
ようするに、手伝えって事です。
まぁ、火山の採取ツアーができると、いろいろと良い事のほうが多いんですよね。
お守りや鎧玉、鉱石いろいろ…採掘なら火山しか考えられません。

しかし、今の装備でキークエストをこなせる自信は、全くありません。
とりあえず、ラングロSシリーズをラングロXシリーズにバージョンアップさせてから、この話に乗る事にしてもらいましたよ。

でも、G級のラングロトラって、大連続クエストでしか居ないんですね。
e0077915_1583198.jpg

あぁ、ヤダヤダ…orz
[PR]

by mochi_kantoku | 2012-01-11 15:09 | MH3G  

あけましておめでとうございます。

いつのまにか、年が明けてました。
あけましておめでとうございます。

年末から、めずらしく仕事が忙しくって…しかも、忘年会等々も…
12月って、イマイチ記憶に残らないんだよなぁ。

年末にかけてバタバタしてたせいなのか、年末年始の休みは自宅にいる事が多くなりました。
それでも、買い物には行きましたけどね。

で、自宅じゃ当然ながら、モンハン三昧となってしまうわけです。
しかし…何度言っても仕方ないんですが、3DSじゃなくってPSPPS Vitaで発売して欲しかったと思ってしまいます。画面が小さすぎますわ。

現在、HR4。村クエは、一応ですがエンドロールを見ることができました。
装備は、

頭:ラングロSヘルム
胴:ラングロSメイル
腕:ラングロSアーム
腰:ラングロSフォールド
脚:ラングロSグリーヴ
護石:回避性能+6

発動スキルは、攻撃力UP【中】、耐震、回避性能+2、寒さ倍加。
まだ、スロットは空けたままです。
赤いのは良いんですがね。見た目が、まんまラングロトラなのが微妙…
スキルは、非常に実用的。スラッシュアックスには相性抜群です。

武器は、スラッシュアックス:ディオスアックス改
はい、新モンスター ブラキディオス の素材で作るスラッシュアックスです。
この武器、特殊効果と言うか属性に、聞き慣れない“爆破”ってのが付いてるんですわ。
斬り付けてると、いきなり爆発してダメージを追加してくれます。なかなか良い感じ。
しかし、当然なんですが、コイツを手に入れようとすれば、ブラキディオスを複数狩らなくてはなりません。しかも、この青ゲージ付の“ディオスアックス改”にするには希少素材が…

もうね、年末の山場になったのが、このブラキディオスとの闘いでした。

当然、ソロじゃ辛いんで、カミさんともう一人ほど道連れです。
問題となったのが“砕竜の宝玉”。こいつが、なかなか出てこない。
モンスターハンターシリーズ共通の悩み。〇〇の〇玉ってのをどう手に入れるか。
まぁ、数を狩るしかないんですがね。

今回も、ほぼ半日狩り続けましたよ。
なぜか、お約束みたいにカミさんが、先に手に入れてしまうというハプニングが起きながらも、手に入るまで狩り続けました。何体狩ったのかは覚えてません…orz

しかし、このブラキディオスですが、パッケージに写ってるのは伊達じゃない!
ティガレックスやナルガクルガ、ジンオウガにも負けてないって言うか、ある意味、最強と言ってもいいくらい凶暴なヤツです。
見た目も…
e0077915_10204535.jpg

こんなですからね。
2本足で立つこの姿、暴走中のエヴァンゲリオン初号機に見えてしかたないです。

両腕の緑な部分は、どうやらヤツの唾液のようでして、地面に付けると時限地雷のように一定時間経つと爆発しやがります。こいつの最大の特徴と言っていいでしょうね。
しかも、2足歩行ですごいスピードで動き回るわ、長距離をいきなり跳んでくるわ…
もう、捕まえるだけでも一苦労。大変ですよ。

とりあえず足を中心に狙っていくものの、早い動きと強烈な範囲攻撃で倒されること数知れず。
ステップだけじゃ、どうにも逃げ切れないんですわ。
これは、もっと慣れていくしかないようです。

とりあえず、村クエのブラキディオスで修行だなぁ。

しかし、まだまだヤバいのがいるようで…もうしばらく、上位で修行させて下さい…orz
亜種だの希少種だの、まだ怖すぎ。
[PR]

by mochi_kantoku | 2012-01-05 11:29 | MH3G  

水の中

いきなり冷えてきたなぁ…マジで寒いわ。

MH3Gを購入して、ほぼ1週間です。
帰宅後、ちょこちょこと進めてはいるんですが…
なんか、いろいろ新しいシステムが入ってきた事が原因なのか、どうも落ち着きません。
交易とかモガの森とかチャチャとか…よくわからないんで、放置してるんですよね。
農場も、複数の種類を同時にとか出来ないんで、不便です。

まぁ、仕方ないんで、村クエを消化するようにしてます。
でもね、どうしても序盤は苦しい。装備が揃わないんで、苦しいったらありゃしない。

スタートから暫くは初期装備のレザー装備でやってたんですが、さすがに防御力5ってのはキツすぎました。もう、裸でやってんのと変わらないですからね。
仕方ないんで、鉱石ですぐに作れるアロイシリーズを作成して使ってます。
ただ、これも初期防御は30程度。着てないよりはマシって感じ。仕方ないんで、若干強化して今は50くらいにはなってるんですが、とにかく微妙です。砥石使用高速化だけは、非常に役に立ってますけどね。
武器のほうも、強化が進まないです。
当初、片手剣を使っていこうと考えてたんですが、無属性片手剣じゃ使い物になりません。仕方ないんで、大好きなスラッシュアックスを使い始めたんですが、こっちは強化も生産も進みません。緑ゲージのスラッシュアックスまで、ちょっと遠そうでした。
それで、最終的というか現在は、狩猟笛を使用してます。
笛自体は、使用経験が少ないんで四苦八苦ですが、旋律の効果はありがたい。

ここ最近の相手、アオアシラ、ドスジャギィ、クルペッコ、ロアルドロス、ボルボロスは、狩猟笛で狩猟してます。打撃系の武器は、それなりに新鮮ですね。

で、昨夜は村クエ★4への緊急クエスト「灯魚竜・チャナガブル!」に挑みました。
このチャナガブルなんですが、全く初めての相手。PSPのMHP3rdにはいません。
それもそのはず、コイツの容姿は…
e0077915_16101366.jpg

こりゃ、まるっきり魚。提灯アンコウとヒラメを足して2で割った感じです。
水中のステージがないMHP3rdには、当然出てこないですわな。

で、クエストでチャナガブルと対峙するのも、当然ながら水中がほとんど。
魚ですからね。

正直、慣れない水中での戦いは苦手です。
ということで、クエストは大苦戦となりました。叩いても叩いても、ビクともしない。
しかも、提灯を光らせて気絶させるわ、いきなり吸い込むわ。手がつけられない…
結果として、40分近く格闘しクエスト失敗…orz

装備を、もうちょっと充実させる必要があるのかなぁ。

まさかの失敗に、昨夜は終了。

今夜は忘年会が入ってるんで、明日から、また頑張ろう…
[PR]

by mochi_kantoku | 2011-12-16 16:29 | MH3G  

MONSTERHUNTER 3(tri)G 発売

寒くなったぜ…

12月10日、とうとう発売されました。

MONSTERHUNTER 3(tri)G

機体を Nintendo 3DS へと変更し、新たに登場です。
基本的な部分は、Wiiの「MONSTERHUNTER 3(tri)」を引き継いでいるようですが、こっちは未プレイですから、非常に新鮮。全くの新作みたいなもんです。

ちなみに、購入したのは“拡張スライドパッドパック”。

e0077915_16571821.jpg

同日発売された、拡張スライドパッドとソフトが同梱になってます。
この“拡張スライドパッド”なんですが、好き嫌いがはっきりしてるようで…いやぁ、マジでデカいですからね。しかも、電池入ってるし重いし。
でも、私的には、コイツ無しじゃ考えられません。
体験版をプレイした時の窮屈さと言ったら…3DSの大きさは、成人男性には小さすぎます。
それに、拡張スライドパッドのおかげで、右側でカメラ操作ができるようになったのは、もともと“モンハン持ち”ができなかった私にとっては、良い感じです。

で、ゲームなんですが…
やはり、新しいゲームは面白いです。まぁ、モンスターはMHP3rdとほぼ同じですから、目新しいって事はないんですけどね。狩りは面白いです。

ただ…まぁ、こんなこと言っても仕方ないのかも知れないんですが…3DSって、モンハン向きじゃないような気がするですよね、たぶん。
正直、液晶のサイズが小さすぎです。PSPほどの迫力が伝わってこないんですわ。
3D表示のままだと目の疲れが尋常じゃないんで、3DSの目玉機能は基本未使用のまま。正直なところ、3Dは必要ないです。やはり、モンハンはPSPがベストなのかも知れません。

しかし、ゲーム自体は面白いんです。マジで。
水中戦とかメチャクチャ新鮮ですよ。
今夜も狩ります!
[PR]

by mochi_kantoku | 2011-12-14 11:46 | MH3G  

Nintendo 3DS を手に入れました。

なんか、すっきりしない天気が続きますな~
今年は、秋晴れってのをあんまり見なかった気がします。

早いもので、もう12月。今年も最終月になっちゃいました。

で、先日ですが、とうとう“Nintendo 3DS”を買ってもらいました。
まぁ、目的は12月10日発売の モンスターハンター3G です。
来週の土曜日には“モンスターハンター3G 拡張スライドパッドパック”が手に入る予定。
いよいよ、3DSでのハンター生活がスタートです。

昨夜、Nintendo 3DS をセッティングして初めて使用してみました。
いや~ほんとに3Dなんですな~。ちょっと、新鮮でした。
しかし、3Dって、若干なんですが…目が疲れます。慣れの問題なんでしょうけどね。
仕事柄、立体視なんてのをしてたことがあるんですが、あれと同じように疲れます。

でも、さすがに Nintendo DS の後継機です。wifi によるネット環境が抜群!
正直、¥15,000ってのはお得だと感じます。

さて、あとはボタン等慣れるだけなんですが…

10日が待ち遠しいなぁ。
[PR]

by mochi_kantoku | 2011-12-03 11:54 | MH3G