寒いけど…

1ヶ月程で、めちゃくちゃ寒くなりました。

今年も、あと残り1週間。早いです。

寒くなっても、自転車には乗ってます。現在、積算走行距離が約1,800km。
若干、距離の積み重ねペースが鈍っております。

出来るだけ長めの距離を走るようにはしてますが、どうにも50km前後で足が鈍ってきます。
単純に体力不足なのでしょうが、ペース配分が下手なのでしょうね。とにかく走って、力をつけるしかないですな。

とにかく寒くなってきたので、ジャージやらタイツやら手に入れました。
でも、宮崎と他の地域では、かなり条件が違うんだなぁと実感しました。

寒いからと、最初に購入したのがコレです。
e0077915_9454019.jpg

saitoimport ウインドブレーク 3Dパッドタイツ

ウインドブレークなのと低価格で購入を決めました。
他の有名メーカーのタイツは、最初の1枚で購入するには高価すぎて手が出なかったです。たぶん、高機能なのは間違いないのでしょうが…


で、このウインドブレークタイツですが、かなり暖かいですし履き心地も良いです。
上半身が寒くても、足は寒くない。防寒としては、正直100点だと思います。

しかし、宮崎の冬では、若干オーバースペックな防寒機能なのかもしれません。

まぁ、私が早朝日の出前から走るのであれば、必要なものだと思います。
宮崎とはいえ、早朝は0℃前後ってのも珍しくないですからね。でも、日中の気温が10℃以下になる事は珍しいですし、風が強くなければ、気温以上に温かく感じます。

先日、夏に履いていたレーパンとレッグウォーマ+ヒートテックのタイツで走ってみたのですが、問題なく走る事が出来ました。
よほどの寒波が来ない限り、ウインドブレークタイツの出番はないのかも知れません。
でも、良いものなんです。

今年は、可能な限りいろいろ試して、今後の糧としたいと思ってます。
[PR]

by mochi_kantoku | 2014-12-25 10:31 | 自転車  

<< 諸々、購入。 防寒 >>