キャノンデール心斎橋

ここ2週間くらい、何故か週末になると雨が降ります。
この前の3連休も、きっちり終日晴れた日ってのは無かった…

仕方ないので、平日に通勤で3日ほどロードバイクを使用しましたが、駐輪場が気になって落ち着かないまま仕事となってしまいます。
やはり、休日に長めの距離を乗るのが一番ですな。

でもね、天気には勝てませんわ…せっかくのロードバイクが…orz

9月17日~19日の2泊3日で、職場の研修旅行に行ってきました。
まぁ、研修旅行と言っても研修なんて無いですけどね。

行先は、京都→大阪の関西めぐり。
職員を約半分づつ、日程と行き先を変えての旅行。我々と違うグループは海外へ行くそうです。
人数的には海外組の方が多めなのですが、海外が嫌いな少数派だけで国内旅行となりました。
ルート的には、なんか修学旅行みたいな感じになってましたが、仕方ありません。

2日目の18日は、大阪観光。別行動をとらせてもらえました。
大人だけの旅行なので、グループを抜けての別行動なんて我儘も許してもらえます。

せっかく大阪まで来たのですからね。吉本新喜劇より自転車店に行ってみたい。

とりあえず行ってみたかったのは、キャノンデール心斎橋
キャノンデールのコンセプトストア、まさに専門店。是非とも行ってみたい!

地下鉄にのって、スマホのGPSを使って、ようやくたどり着きました。

e0077915_15443540.jpg


確かに cannondale と書いてあります。
思ってたより小さめの店舗だったので、ちょっとだけ入店を躊躇ってしまいました。
入ってみると、Cannondale の自転車やパーツ、アクセサリーがぎっしり。5人くらい客が入ってしまうと、満員になってしまいそうです。
でも、さすがコンセプトストア。ネットでしか見たことなかった製品も置いてあります。

さすがに、旅先で大物を購入するわけにはいきませんので、小物を2つ買いました。

e0077915_15553984.jpg
Cannondale アロイサイドケージ

マットブラックのボトルケージです。
ネットで見て欲しかったのですが、ちょうどいい機会なので購入しました。
ななめ横からでもボトルを出し入れしやすくなるうえに、形状もちょっと変わってていい感じです。

帰って、さっそく付けてみました。
e0077915_1652057.jpg

もうひとつはコレ。
e0077915_16142596.jpg
キャノンデール
ウォーターボトル ラージクリア-

830ml も入る大きめのボトルです。
今持ってるボトルよりかなり大きく感じます。




なんか忙しそうだったので、購入後は速やかに退散。
とりあえず、雰囲気だけでも味わえたので十分でした。
まぁ、ゆっくり出来るような雰囲気じゃなかったですからね。
その後、梅田方面へ向かいました。
[PR]

by mochi_kantoku | 2014-09-20 16:26 | 自転車  

<< Y'sRoad 大阪ウェア館 ウルグアイ戦、ベネズエラ戦の日本代表 >>