サングラス購入 ESS Crossbow

 毎日、日差しが強いです。

 自転車に乗ってると、日差しで目が疲れます。
 以前からサングラスが欲しいなぁって思ってましたが、眼鏡必須の所為で高額商品となってしまうことで、二の足を踏んでました。

 しかし、強い日差しの中に居続ける辛さ+物欲を我慢しきれないってので、とうとう購入してしまいました。
e0077915_16204714.jpgESS Crossbow

 ミリタリー系のサングラス。

 なんと、アメリカ海軍の特殊部隊ネイビーシールズや海兵隊の制式な標準装備品となっているらしい優れもので、とにかく頑丈さが売り。

 しかも、偏光グラスのものを選びました。
 ちょっと割高にはなりましたが、後々のことも考えて。

で、懸案事項の度付については、こんな解決となりました。
e0077915_16371782.jpg

これが、実際の私のサングラスです。
e0077915_1642502.jpg
 この矢印の部分。

 グラスの内側に、小さな眼鏡部分が装着されています。この内側のグラスに度が入ってるという訳です。
 後付けで、こういって解決策があるとは…
 


 やや上方向から見ると、はっきり分かります。

e0077915_16461061.jpg
 
 これなら、もし外側のグラスを破損するような事態になって新しいグラスを購入する事になっても、内側の眼鏡を使い回すことが可能です。
  しかも、この ESS Crossbow、フレームもレンズもノーズクリップも、すべて別々に購入する事が可能。部分的な破損なら、最小限の出費で乗り切れる可能性が大きいです。何気に、財布にも優しいかも知れません。
 まぁ、丈夫なことが売りなサングラスですからね。簡単に壊れるようなことはないと思いますが、大事に使っていきたいと思います。
[PR]

by mochi_kantoku | 2014-08-27 17:01 | 自転車  

<< ウルグアイ戦、ベネズエラ戦の日本代表 坂道 >>