Cannondale CAAD8 5 105 ようやく外へ

昨夜、ようやく初乗りできました。

e0077915_8502956.jpgこの状態のまま、すでに3日。
もういい加減、ウンザリしてたところです。

自転車は、壺じゃないんですからね。
ただ…
あれは・・・、いいものだ!! by マ・クベ

雨が降ってない!路面も濡れてない!仕事を定時であがって、速攻帰宅!
カミさんに「えらく早いね」って言われながら、着替えとボトルの用意です。
ボトルはコレ。

緑がバイクと良い感じ。
初めて使う自転車用のボトル。非常に新鮮です。
口のところを引っ張って飲む!機能的!

時間がもったいないので、中身は残念ながら氷と水だけ。
次回からは、もうちょっと気の利いたものを入れたいと思ってます。

e0077915_9481977.jpg人生初の自転車用ヘルメット。

バイクとあわせて、Cannondale ブランドです。
Cannondale TERAMO というヘルメットらしいですが、価格も¥10,000前後でお手頃。デザインも気に入ってます。
初心者ですから、もうちょっと目立つデザインのほうが良かったのかもしれませんけどね。

19時を過ぎると暗くなってくるので、念のためクロスバイクのヘッドライトを装備。
小物は、サドルバッグに詰めました。

しかし、スマホまでサドルバッグに入れる羽目になっちゃったのは誤算でした。
サドルバッグの中だと、着信があっても気付かないです。
何か考えないとなぁ。

ヘルメットとグローブを装備し、補助灯を点け、そろそろと出発しました。

しかし、まぁ、なんと軽快な事か!

初めてクロスバイクに乗ったとき以上の衝撃です。
納車時に試乗した時も感じましたが、とにかく軽い!体の前後に車輪がついてるような感覚です。
体のサイズにきちんとあった自転車。しかも片手で持てるほどの重量。ロードバイクって凄い乗り物だと、実感しながら流してました。
上り坂でも軽快に走れます。

1時間程度のサイクリングでしたが、楽しい時間でした。
日が落ちなければもう少し乗っていたかったのですが、慣れない乗り物での夜間走行は危険だと考え、昨夜は早めの帰宅となりました。

台風が過ぎたら、盆休みです。

そこで、取り返したいと思っとります。

by mochi_kantoku | 2014-08-07 10:19 | 自転車

<< サングラスをどうするか… 雨ばっかり…orz >>